Coffee 休日デザイン

休日珈琲コーヒー | ついつい寄り道したくなる?気づくと足が向かってしまうカフェ

コーヒーと寄り道の関係性

休みになるとつい、行ってしまう場所はありますか?
近くの公園、地元の図書館、ランチの美味しいお店、店員さんがフレンドリーなカフェ、ホームセンターなど。
そんな時は行くための目的や理由なんてなくて、その場所に流れる時間や雰囲気を求めていることが多いのかもしれないですよね。
それは、昨日までの仕事の疲れが癒せて明日からの仕事の活力を与えてくれるところ。そんな場所ですよね。

寄り道したくなるカフェ「YUKIHIRA COFFEE」

今回紹介するのは、ついつい寄り道してしまうお店です。
住所は山形県東村山郡中山町長崎。夏は青々と緑が生い茂り、冬になると周りが一面の銀世界になる町。
「YUKIHIRA COFFEE」の名前は、オーナーが学生時代に『雪平鍋』使ってコーヒー豆を焙煎していたことが由来のようです。
そして、2018年にお店がオープンしてから今月でちょうど半年。お店の内装は昔の建物を活かし、懐かしさとモダンさを感じられる白を基調とした手作り感が残された雰囲気。決して広くないけど、狭すぎない空間。素朴だけど落ち着くカフェ。

Coffee 休日デザイン

こだわりを伝えるということ

こだわりの豆にこだわりに焙煎、美味しいお菓子。寄り道したくなる気分の時、お庭を眺めながら美味しいコーヒーを味わえるテラス席は、ついつい長い寄り道になってしまう特等席。
でも、ここに吸い寄せられる理由はコーヒーだけじゃないんです。
実は、コーヒーを淹れながら、気さくに話をしてくれる店主とかわいいスタッフがお店で待っていてくれる。たわいもない話でも付き合い、盛り上げてくれる。このコミュニケーションがこの店の特徴だと感じました。もちろん、穏やかな空気感とコーヒーの香り中で。

一日の最後でも立ち寄りたくなるYUKIHIRA COFFEE

休日や平日夜、閉店時間が近づく中で、次々とは入ってくるお客様たち。そして笑顔と楽しい会話が自然とあふれ生まれていく。
きっと皆、「YUKIHIRA COFFEE」で癒され明日からもがんばろうと思うのかもしれませんね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。